強迫性障害を乗り越えた先に

強迫性障害が治る時、それは新たなスタートです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今辛い人こそ、「ティアーズオブザキングダム」をやろう!

皆さんこんにちは。もち丸です。 遂にゴールデンウィークが終わってしまいましたね~。 今年のゴールデンウィークは、例年と比較して行動範囲を広げた人も多いのでしょうが、私は相変わらずの自宅中心の生活でした。 とは言えその分資格の勉強も出来ましたし…

誰もが立ち止まる可能性がある社会だからこそ

皆さんこんにちは、もち丸です。 今日は私が常日頃思っている、「誰もが再スタート・方向転換出来る社会であって欲しい」ということについて、書いていきたいと思います。 その理由は自分の神経症や就活、母の看護を経験して強く感じたことからきています。 …

神経症は治るのか?

皆さんこんにちは。もち丸です。 最近底冷えするような寒い日がある一方で、少しずつ日が伸び春の兆しも出てきましたね。 私は四季の変化というものが苦手でした。誕生月である10月あたりから、寒くなるにつれて自分の焦りがとても大きくなり、季節の変化を…

グレートレースの選手がブランクから明ける時

皆さんこんにちは、もち丸です。 別ブログ「家族ががんになっても希望は消えない」では新年のあいさつをしたのですが、このブログでは2023年初投稿になります。 というわけで少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致…