強迫性障害を乗り越えた先に

強迫性障害が治る時、それは新たなスタートです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

前向き病にご注意!!

こんにちは。yonesonです。 ついに令和元年が終わってしまいますね。個人的に今年は常に焦りや緊張を感じていたような気がします。 色々と動きましたが、納得出来る結果に結びつけることが出来なかったなぁと。 でも苦しくて思うようにいかない時は、出来る…

バドミントンは人生だ!

こんにちは。yonesonです。 最近急に寒くなりましたね。もう今年も残り少なくなってきたので、焦りや慌ただしさが大きくなる季節でもある気がします。 さて今日は私の大好きなバドミントンをテーマに話します。 普段は固いテーマがほとんどなので、たまには…

意味のある後悔について

こんにちは、yonesonです。 この記事を書いているのは10月の連休中です。この連休もバドミントン中心の休みになるはずでした。 ところが超大型台風の影響で、中止になってしまいました。(泣) 9月の連休にも台風が来ましたよね。何も連休に合わせて来ることな…

記憶は消えない

こんにちは。yonesonです。 夏が終わってしまいましたね~。あんまり夏らしいことしなかったなあと、少し寂しい気がしています。 今日は「記憶は消えない」と言うテーマについて書こうと思います。 私の中では大きな変化に繋がりそうな気配を感じ、楽しんで…

肩こりに悩んだら足裏をほぐそう

こんにちは。yonesonです。 梅雨明けしてから一気に暑さが来ましたね。 私は一番好きな季節は7月後半なんです。じめじめした時期が終わり、8月中盤の真夏に向けて、じわじわと夏になっていく感覚が最高です。 思えば昔から旅行やイベント事は、当日本番が近…

感情整理①

こんにちは。yonesonです。 連日雨が続きますね。そういう意味では梅雨らしいとも言えますが、九州は災害レベルの雨が続いているようですし、何かバランスが崩れている気がしますね。 そろそろ梅雨明けして、太陽をたくさん浴びたいものです。 1、今回はテー…

「っぽく」ありたかった

こんにちは。Yonesonです。 最近梅雨入りしたせいでじめじめとスッキリとしない日が続いてますね。ですが私は例年より体が軽い気がしています。 日々体のメンテナンスをするようになり、体を部位毎に分割せず一つの「身体」として捉えるようになってきたこと…

回復は気付きの連続

こんにちは。yonesonです。 最近暖かい日が増えてきましたが、過ごしやすいだけではないですね。 気温差で服装にはこまるわ、眠気が強いわでなかなか調整が難しい時期でもあります。とは言えもう少ししたら梅雨になるので、また面倒な季節になります。 自分…

怒りについて

皆さんこんにちは。yonesonです。 最近は三寒四温の言葉通り、気温差が大きい日が続きますね。 私も昔より気温の変化に弱くなった気がします。これが年をとったというこのなのでしょうか(ちょっと切ない...) この時期は暖かくなってくるので本来嬉しいはずな…

今、家族に思う事

こんにちは。最近少しずつ暖かくなってきましたね。 テレビで取り上げられることもありますが、最近の激しい温度差で体調を崩している人も多いようです。 私も手足など末端の冷えが酷いので、なかなかにしんどい。 そんな時ははちみつ生姜をお湯で割って飲ん…

いい病院とは?

こんにちは。yonesonです。 少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! せっかくのお正月でしたが、年末年始頭痛が治まらずブルーな正月になってしまいました…. 私事ですが母が大きな病気になってしまい、加えて…