強迫性障害を乗り越えた先に

強迫性障害が治る時、それは新たなスタートです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高校時代の振り返り、病気の発症から受診まで

こんにちは!4回目の記事です。 今回も前回に続いて学生時代を振り返りますが、中学時代は取り立てて大きな変化はありませんでした。 思春期に突入し、自分も周囲も少しずつ恋愛や下ネタの話をし始めたりと若干変化はありましたが.... その為中学時代は省き…

小学校の振り返り、病気の種

こんにちは!yonesonです 今回から何回かに分け、学生時代からの流れと病気の関係を振り返り、まとめていきたいと思います。 病気の過程として、「発症」、「治療」、「回復」、「社会復帰」といった段階がありますが、まずは「発症」に至るまでですね。 初…

私の強迫性障害の概要

こんにちは。yonesonです。2回目の記事です。これからもこのような、無理しないペースでの更新になりますのでお願いします! さて今回の記事では、私の強迫性障害全般について述べたいと思います。 私は18歳の時に初めて病院を受診し、当時は重い神経症とい…

自己紹介、ブログ投稿です。

初めまして!私は30代男性、yonesonと申します。 今は会社員として働き、週末は趣味のバドミントンで汗を流しています。 私は15年にわたって重い強迫性障害に苦しみ、様々な症状を経験してきました。 現在は自分なりに克服し、日々忙しく過ごしています。 こ…

ご意見・お問い合わせ(こちらをクリック)

「直接コメントを送りたい」、「皆が見る欄には書きたくない」等の方はこちらをご利用ください。